姉インダハウス

やすらぎのひととき

バイト中に考えたクソなぞなぞ集

随時更新予定

 

 


触れてはいけない犬ってなーんだ?

答え

ワンタッチャブル

 

みんなでお金を出し合って完成したマツケンサンバってなーんだ?

答え

マツケンカンパ

 

ドラえもんみたいなポケモンってなーんだ?

答え

ポけもん

 

トムクルーズが主演を務める、吉祥寺が舞台のスパイ映画ってなーんだ?

答え

吉祥寺ンポッシブル

 

年男のアントニオ猪木ってなーんだ?(2023年現在)

答え

アントニオ卯木(ウキ)

 

トウキョウ・シャンディ・ランデヴみたいな岩ってなーんだ?

答え

冗談じゃないな岩

 

日本国憲法において規定されている、社会全体の利益ないし他者の人権との衝突を避けるため、基本的人権に対し必要最小限の規制をかけることを是とする男子小学生ってなーんだ?

答え

公共のデュクシ

 

さっき焼いたばかりの男塾ってなーんだ?

答え

焼きたて‼男塾

 

ナップサックみたいなボブサップってなーんだ?

答え

ボッブサップ

 

さかなクンは魚博士、ではヤンキーくんはなーんだ?

答え

闇金ウシジマくんのサブタイトル

 

泣いているマックスむらいってなーんだ?

答え

マックスcry

 

遠くからはるばるやってきた川越シェフってなーんだ?

答え

山越谷越シェフ

 

性的マイノリティの人たちで結成されたT.M.Revolution ってなーんだ?

答え

L.G.B.T.M.Revolution

 

ゾウはゾウでも「ニャア」と鳴くゾウってなーんだ?

答え

珍種

 

ヒカキンが養殖したイソギンチャクってなーんだ?

答え

いそきん

 

くしゃみみたいなペプシってなーんだ?

答え

ヘクシ

 

命尽きるひろゆきが涙を流す戦友に送った言葉ってなーんだ?

答え

「それってあなたの感傷ですよね」

 

天気が崩れだしたポツダム宣言ってなーんだ?

答え

ポツポツダム宣言